久しぶりにアキバでお買い物

夕方ちょっと時間が出来たので何しようかなーと地下鉄乗ってたら秋葉原の文字が目にとまったので行ってきました。前行ったのはまだオバトプがあった頃だったっけ。
今回は末広町から。まずは田無でカーコレ2を買い込む。そしてガシャポン会館でカプエム10を回す。昔はイイ歳こいてガシャポン回すのなんて恥ずかしい、と思ってたのに慣れってコワいわぁ。まだアキバ以外じゃ無理だけど。4つ回してクラウン、デミオデミオ、クラウン。ちょっと負け。
イイ天気なので久々にBOBA茶でも飲もうかと行ってみれば結構並んでる。期間限定のコーヒーゼリーミルクティも気になったけど、タピオカ喰いたい気分だったのでアイスBOBAチョコ。中央通りを歩いてると、確かにエロゲの看板やポスターが全然無い。でも気にしなきゃあんまり気にならないのは普段気にしてなかったせい?T-ZONEのミナミじゃない方がエクセルシオールになってたり、オバトプがエロビデオ屋になってたり、ミスドが復活してたり、ヤマギワが閉店してたり、そういや駅前のデカいハコはもう完成したんですね。周りの風景に馴染まないのなんの。そしてアキバドンキ初体験。1Fはパチンコ屋だったのか。何度も乗ったはずのエスカレーターで2Fに上がればそこはもうドンキ。アソビットの面影が全くないのに涙しつつ、でも食玩とかコスプレ衣装が結構充実してるのはアキバならでは。業務用サイズのおつまみを買おうかどうしようか悩んだり。
それにしても今日は妙に中央通りの一般人比率が高かった気がする。最近はこんなもんなのか?

※お買い物帳   トミーテック THE カーコレクション \227x2 (TamTam 秋葉原店)   トミーテック THE カーコレクション 第2弾 \227x6 (TamTam 秋葉原店)   トミーテック THE カーコレクション HG \540 (TamTam 秋葉原店)   エポック カプセルMTECH 10 \200x4 (ガシャポン会館)   コナミ 絶版名車コレクション Vol.4 \300x4 (アソビットシティ2番館)