BOSS SLフィギュア

ボスは「サーキットの狼」に「ランボルギーニセレクション」とミニカーが続いたけど、今回は趣向を変えて鉄道モノ。ラインナップは
D51-498、C57-180、トラ145000 (147455) +炭水車、ワフ25000+炭水車、オハ35、オハフ33 (733)
の6種類。
んでどうしようかなと思ったんだけど一応1本、もとい1セット (2缶に1つ付いてます) 買ってみました。出てきたのはトラ+炭水車。これだけじゃ飾りにもならんし、機関車欲しいなと帰りにもう1セット。出てきたのはワフ+炭水車。ヽ(`Д´)ノモウカワネエヨ!!
貨車は何両かあってもいいけど、炭水車たくさんあっても困るしな。サイズの関係で難しいのかも知らんけど、この組み合わせ方は正直どうよ。それなら炭水車不要なC11とか全長短めなC56辺りにして、SLと貨客車ちゃんと分けた方が良かったんじゃ?
 一応買っちゃったので写真。せっかくだしフォトライフ使ってみた。軌間は実測7.5mmくらい。直線レール一本付きでレールの連結も可能。
 よく見りゃ炭水車も作り分けてある。トラに付いてるのがD51用 (手前)、ワフがC57用 (奥)・・・かな?かな?なんだかアリイのHOスケールのプラモを思い出す作り。D51なのに動輪3つの(笑
そういや今日からローソンで開始予定だった「鉄道ジオラマコレクション」は

【お知らせとお詫び】
5/17(火)より開始を予定しておりました「鉄道ジオラマコレクション」キャンペーンは、都合により中止とさせていただきます。何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

中止になったらしいよ?やっぱし福知山線の事故のせいか。5種類のウチJR西が2つもあったし。