PS3発表

PS3発表

Xbox360に続いてPS3が出てまいりました。さすがは腐ってもソニー、なかなかカッコいいんじゃないでしょか。少なくともXbox360よりは(笑
基本構成は既報の通り、CellプロセッサにnVidiaGPU。2TFLOPSだとかGeForce6800Ultraのン倍とか言われても全然想像付きゃしません。
I/O周りはUSB2.0ポート6つ、1000BASE-TEthernetポート3つ (入力1・出力2) に無線LANBluetoothメモステに加えて何とびっくりSD・CFカードスロットも搭載するなど、もう何でも放り込んじゃえ系。ワイヤレスでPSPとも繋がっちゃう。ところでPS・PS2互換なのにメモリーカードスロットはないのん?
コントローラーもBluetoothでワイヤレス。本体と同じく曲線的なデザイン・・・なのはわかるけどちょっとどこかのヨドバシのPC周辺機器コーナーで売ってそうなカタチ。しかも持ち辛そう。
映像方面ではHDMI端子の搭載が新しい。DVDプレーヤーなんかに付いてるけど、使ったことないからどう凄いのかはわからん。それより2画面出力が面白そう。ただTV2つ並べるってのは現実的じゃないよなぁ。PS3以外の使い道ないし。
・・・そろそろPS2買おっかな。