はじめてのblog。

blog。

流行りだした頃は、トラックバックとかコメントとか使いこなせる自信ないしCGIの日記ツールで十分だよなー。とか思って敬遠してたんだけど、さすがに知らんぷりってのもいかんなと。ホントは単に周りの友達が相次いで始めたの見て、自分もやってみたくなっただけなんだけど。
最初はMovable Typeから・・・と思ったんだけど有償らしいしライセンスとか面倒臭そう。んでとりあえずはてな。デザインテーマの多さに驚き、WordかPowerPointのテンプレートみたいなデザインばかりなのに驚き。結局選ぶの面倒になって、一番デフォっぽいデザインをチョイス。

そうそう流行りモノといやSNSってのもやってみたいんだけど、あっちは誘ってくれる友達いないとどうしようもないしな。nixiのサービス開始を待ちつつ、ひとりSNS「lonely」で楽しんでおきます。