FN最終戦で小暮失格、次生がチャンピオンに

FN最終戦鈴鹿、小暮が三戦連続のポールtoウィンで念願の初優勝!おめでとう!
と思ったら何とレース後の車検で小暮車にスキッドブロックの寸法違反で失格の裁定、繰り上がって次生がチャンピオン、という何とも衝撃的な結末に。


マクラーレンのスパイ事件なんかと違って、こっちはセッティングを攻め過ぎたり計算を間違えたりというチームのミスが原因であるからして、意図的に行われる悪意のある違反ではないのが救いと言えば救いなのですが、それにしてもチャンピオンおめでとうって喜んだ後にコレはショック大きいよなぁ。せめて表彰式の前だったらなぁ、とか言っても仕方ないんだけど・・・うーん。
何よりこれだけの大事なのに2chモータースポーツ板にスレが立つどころか、FNスレもそんなに進んでないのが何とも淋しいのでありました。とりあえずおめでとう次生。