富士F1も〜っと続き

富士F1も〜っと続き

今週のF速とオースポぱらぱらと立ち読みしてみたけど、さすがに富士の件については見開き1ページとかだったのでパス。まぁ3日やそこらでちゃんとした記事も上がらないだろうし次号以降に期待っすね。とりあえず「(準備ができ次第)中国GP号で実態&提言にまとめた形でのページを作成する予定」だそうです。楽しみだけど個人ブログにまで脅迫メールが届いてるなんて聞くとちょっと不安にも。まぁ刺されない程度に頑張って下さい。
んで代わりによつばとゆるめいつと、福野礼一郎の新刊と、すかのコミックスが出てたので買ってきました。
よつばと! 7 (電撃コミックス) ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス) ひろなex. (1) (まんがタイムKRコミックス) クルマンガ 4 (双葉社スーパームック)
さて、けんさわさんのblogに何と決勝終了後のT田会長との会話が。当日9/30の19時から行われた会見の終了後、まだバス待ちの客がたくさん居るという非常に緊迫した時間帯。にのんびり一服してんじゃねぇよとか色々と言ってやりたい気持ちはけんさわさんがちゃんと書いてるのでそっち読んで下さい。
まぁ何にしても「来年」がどうなるかですね。と思ったら「鈴鹿と連携強化」なんて言い出しました。あれ?確か鈴鹿が運営ノウハウの提供を申し出てくれたのを断ったんじゃなかったでしたっけ?謙虚に学ぼうという姿勢ならいいんですが「鈴鹿さんとも一緒にいろいろやっていきたい」とか「施設面は高い評価を得た」とか、相変わらずの上から目線が気になります。あと「弱点を補い合」うって言うけど富士は鈴鹿の何を補えるんですか?

それよりウェーバーベッテル接触の件が盛り上がってます。でハミ公のブレーキテストが原因カモ、ってんでヤツにペナルティが下される可能性も。正直ヤツがどうなろうとどうでもいいんですけど、その根拠になったのが国際映像じゃなくてYouTubeにアップされた観客のプライベートビデオだってんだから面白いなぁ。とか。そもそも国際映像はアロンソのクラッシュにしろベッテルのクラッシュにしろカメラが追い付いてなかったのですが。あの雨のせいかあっちこっちで接近戦やらコースオフやら繰り広げられてて、映像のスイッチが忙しそうだったなぁというかあっちこっち切り替わってもう何が何やらでした。オンボードは全然見えねぇし。

富士F1観戦組集まれ 3
146 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 20:43:26 id:bnTYu5zP0
Cの仮設は直前にできたと言ってたが、公式ガイドブックの最初の方のページに
Cの仮設が移ってる写真があるんだよな。
あの写真はもっと直前に取られたのか?

158 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 20:56:09 id:yOsCdsZJ0
うす。

地元民なんだけど知り合いが下請けで、陥没した道路の舗装やったんだわ。
wiki見てこりゃ報告した方がいいなと思った。

下請けっていっても、トヨタやらとはまったく関係のない外注だから
向こうから発注って形で指示が来たのが最初らしいんだ。
ただ、そこから直前になってバスが運行するルートを変更するだとかで
例の道に変更になったそうだ。
そういう経緯があったから、下請けとしても困るけど
期日迫ってるしとにかく済ませるしかないってことで出来る限りやったみたい。

責任感じてたわ。

160 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 20:58:50 id:iDdHthRn0
>>158
その会社が責任取らされるんだろうな・・・
ご愁傷様

162 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:00:11 id:yOsCdsZJ0
それから>>146の言ってるC席の話だけど
設営自体は数日前にやっと完了で間違いないはず、その話もちらっと聞いた。
ガイドブックやらに載ってるとなると以前の流用じゃないかな。

仮設席は、それの実施日以前に完了させてしまうと
雨風や何やらで掃除や整備の手間がかかってしまうから
できるだけ直前にやるって別の人からも聞いたからそういう関連かもしれない。
今回の場合は単にトヨタのミスってことも十分考えられるけども。

161 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 20:59:09 ID:0/Qco/wI0
バスは一部舗装されていない所を走ったようだけど、全部舗装したの?

165 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:03:33 id:yOsCdsZJ0
>>161
舗装されてないというより、舗装しきれない道だったみたい。
いわゆるあぜ道のような感じか。
アスファルトやらで路面舗装するような時間は当然なかったんじゃないかと思う。

その知り合いの会社に苦情が降りてくるってことは今現在無いみたい。
正直同情してるし、だからこその報告なんだわ。
現場の人間は上の命令第一だけど、今回の場合無茶すぎる。


164 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:02:26 ID:8Ngdfq+A0
>>160
発注通りにやったのなら元請けが叩かれるから大丈夫じゃないの?

>>158
舗装の下に砂利が入っていたのか知りたい。


166 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:04:37 id:hplcVS5G0
>>162
ヘアピンやG席、ネッツの仮設は随分前に組みあがってたけどなぁ。

167 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:04:53 id:e8Ful0gh0
俺には>>158さんの書いてる内容が分からんw

>陥没した道路の舗装やったんだわ。
これは陥没する前の話?後の話?
「例の道」ってのはどの道?陥没した後に舗装した道?

171 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:09:38 id:yOsCdsZJ0
>>166
そうなのか、C席の話はあまり信憑性が無いかもしれないから
流してくれた方がいいかもしれない。
雨風〜とかはあくまで自分の考えだしな、確実なのは舗装の方。

>>167
陥没する前、日で言うと29,30日以前になる。
例の道ってのは陥没した道路のこと。

172 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:10:30 ID:0/Qco/wI0
>>165
多分FSWからの提供情報不足で、舗装する前に投入した砕石の量が足らなかった
(地面の掘り下量不足)と思われる。
地盤がゆるい場合にはかなり掘り下げて砕石の量を多くしないとバスの重みで陥没が起きるはず。

178 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:16:25 id:yOsCdsZJ0
>>172
そうそう、俺は路面関係のことは詳しくないんだけど
同じようなことをその知り合いが愚痴ってた。

ただ今回の場合は、それさえできる時間が無いほど急な変更だったみたいだ。
変更前のルートはアスファルトで舗装された一般的な道路だったそうだ。

190 :音速の名無しさん:2007/10/03(水) 21:39:58 id:Bgp1Y7KjO
C席は8月末のエフポン時に骨格は完成してて、後椅子というか着座用の板?を着ければ完了という状態だったよ。常設に対してかなり後ろに下がり気味、階段でいうと踊り場が広すぎ、で視界確保できてるのか疑問をその時既に感じました。再設置を嫌った確信犯かも?

374 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 01:12:08 id:X8u+r8/F0
正直ファイナルラップのマッサの笑いで3時間持った

380 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 01:19:25 ID:1ykjY6DW0
>>374
その周回に後方でもオモロいことやってた2人が居るって知ってた?
ttp://jp.youtube.com/watch?v=hMjsksDzi4I


426 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 03:57:41 id:ZpvXPesu0
今宮レポート文章に起こした。

---
2007年F1シリーズ第15戦日本GPホットレポートです。
次の中国GP2連戦、今、移動スケジュール中ですので、
電話レポートでお伝えしていきます。
雨と霧、コース上水浸し、周りは大渋滞で大混乱。
30年ぶり開催、新富士スピードウェイの日本GPは、
僕も予想はしていましたけれども、本当にファンに
とっても、また走るドライバーにとっても、辛い
というか、厳しいレースになっていきました。
問題点いっぱいありました。


427 :426続き:2007/10/04(木) 03:59:20 id:ZpvXPesu0
1つ目。
ドライバーにとっては、霧とタイヤの水煙ですね、
みずけむりで、視界がゼロです。
特に、後ろのほうにいけばいくほど、ドライバー達、
前が見えないということで、テクニック云々という、
マシンの性能云々というレベルのレースではまったく
ありませんでした。
ま、予選も決勝も同じようなコンディションだった
わけですけれども、予選は1台ずつ、間隔を取って
タイムアタックするからまだなんとかなりました。
しかし、決勝レースは2000年ベルギーGP以来の
セーフティカースタートでした。
えー、しかも、このセーフティカーランが19周も
続けさせられたんですね。
本来セーフティカーの導入の目的は、危険な状況では
あるけれども、まあレースを中断するほどでもないから
使いましょうというのが、本来の意味です。
一時的に使おうというのが、意味です。
ところが今回は、延々長いセーフティカーランの間、
えー状況はまったく、テレビ等々ごらんになってわかったかと
思いますけれども、変わりませんでした。
一緒でした。
霧と水煙で前が見えないまま、スタートは強行されたわけです。
大事故が無くて、本当によかったと思います。

429 :427続き:2007/10/04(木) 04:03:06 id:ZpvXPesu0
2番目の問題。
えー大騒ぎになりましたけれども、見えないCスタンドの問題です。
このスタンドにいた人の話を取材して聞いたところですね、
すでに金曜日からもう、走行中のマシンが見えないという
クレームというか不満が一斉に出ていました。
見えない席を61,000円で売ってしまったこと。
これはもうイベントプロモーターとして失格だと、個人的には思います。


431 :429続き:2007/10/04(木) 04:05:31 id:ZpvXPesu0
3つ目の問題。
チケット&ライドというシステムの大混乱。
しかし、富士スピードウェイは非常に、僕はラッキーだったと思います。
というのも、土日が関東地方あの雨になりましたから、ごく普通の
一般的な観光客の人たちはとっても少なかったんですね。
ですから周辺の高速道路とか、山中湖周辺、箱根周辺の道は、
ガラガラに空いていました。
これは主催者にとってはラッキーだったはずです。
にもかかわらず、大型シャトルバス、場内道路、が何度も何度も通る、
当たり前なんですけれども、それによって道が壊れて通行不能
大パニックになりました。
ガードマンは逃亡しました。
アルバイトの整理員は、女性などはもう泣き顔で対応しました。
現場から、そういった事実が聞こえてきました。
ま、こうした中、レースが土曜日日曜日進んでいったのは、
もう奇跡としか言いようがないと思います。
ポールポジションスタート視界十分だったルイスハミルトンが勝って、
ドライバーズチャンピオンシップに王手をかけたレースでした。
でも、個人的には、あのセーフティカースタートのままですね、
レースを途中でもうやむを得ずですね、終わらせるような判断も
あったと思います。
お客さんは非常にそれでは残念で悔しがったと思うかもしれません
けれども、安全性のためには、それがひとつの判断ではなかったかな、
と思われます。
えー本当に繰り返して言いますが、あれは奇跡に近い、本当に誰も
怪我人が出なくてよかったというレースだったと思います。
今後、次のためにですね、安全性、レース運営、そして何よりも
お客さんへのサービス、対応など、もう一度本当に真剣に改善して、
考え直して続けていっていただきたいと思います。

http://www.f1world.jp/report/index.html

470 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 05:51:30 ID:8HebBCAH0
日刊ゲンダイ(3日発行)水曜特集モータースポーツより抜粋。


「日本GP」来場者は28万2000人。

・大雨でレース時の路面は危険な状態だったけど、幸い大きな事故はなかった。
・スパは雨が代名詞、歴史がある。努力しだいで富士の雨もF1での存在価値を高めるチャンスになる。
・チケット&ライドシステムが懸念されたが、動員に関しては問題なし。
・チケット&ライドシステムはトラブルフリーとはいかなかったが、大規模イベントなので
 来場者を100%満足させるのは不可能。
鈴鹿の一年目も同様だった。
・致命的な事故もなく、今回富士のトラブル対処はきわめて迅速だったように思う。
・「開催には不向き」という結論は来年どれだけ改善されているかを見てからでも遅くはない。

井出有治「2年目の来年はそのへん(雨・アクセス問題)きっと、よくなるはず。
 ボク自身は、来年の富士がいまからとても楽しみです。」

476 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 07:03:01 id:rjrApcRy0
F1日本GP雨の富士スピードウェイ(その11)決勝当日、
運営担当のJTBから人材派遣を任された関連会社のジェイコムが職場放棄という噂
ttp://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/10/f1gp11jtb_c1c6.html


524 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 09:58:08 id:iMMjDaEq0
今頃連携かよ、バカじゃねーの

http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20071003-264784.html

529 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 10:29:02 id:ZNhjEX8y0
>>524
鈴鹿さんとも一緒にいろいろやっていきたい」 じゃねーよ。
鈴鹿に頭下げて運営方法やらF1とは何たるかを教えて貰え!


540 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 11:22:25 id:hr0FX7k50
>>524
>「施設面は高い評価を得た」と胸を張る。

ハードだけなら金で解決するからなw

544 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 11:25:23 id:KVipe8Lj0
>>524
最初に鈴鹿側から協力の申し出があったのに断ったんだっけ?
それを今になって「一緒にいろいろやっていきたい」ってな
図々しいな

551 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 11:36:30 ID:0rlZlyYH0
>>540
陥没したサーキット内のバス道路は施設じゃないのか?と
問いつめたいよね・・・

553 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 11:37:53 id:pt0sexlT0
この騒動でトヨタにも工作員いるの初めて知った
ソニーといいトヨタといい・・

563 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 11:47:30 id:HKviqhOd0
>>553
トヨタに都合の悪いスレの削除依頼のIPが
オールトヨタネットワーク分科会」名義だったってんで
少し前に祭りになっただろうよ。


あの、IP出しちまった間抜けな社員は今頃首切られちまってんだろうなw

587 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 13:16:48 id:HKviqhOd0
FSWの不手際を綴った個人ブログにコメントで脅迫w

http://yaplog.jp/champion-ship/archive/399
フジヤマ
champion-shipさん、はじめまして。
フジヤマと申します。
一通りブログを読ませていただきました。
苦情があるなら、富士スピードウェイ(株)に直接言えばすむことではないですか?
ご自分の意見や感じたことが納得できないからといって、公の場で批判する意図は何でしょう?
メディアで取り上げられるのを期待しているのかもしれませんが、
このような場で苦情を書いても、問題解決するとは到底思えません。
むしろF1富士GPに対する悪意を強く感じました。

F1富士GPを批判する事への意味と結果を考えてみてください。
個人の小さな視点で、物事を推し量ろうとするときっとどこかで躓きますよ。



615 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 14:27:29 id:DvDR9Okq0

480-26  Re:FSWもある意味被害者だろうから… 
  07/10/04 13:48   発言者[ 権造 ] 
 
480-25へのレス

>話はズレましたが、TOYOTAと客の板ばさみになって
>何の権限も持たされずに受け流すだけの苦情窓口になっているFSWは、
>もはや完全に被害者なんじゃないかな、と思うのです。

それはちょっと違うと思うがなぁ・・・
理由は書かずとも判るよね。
今回のGP期間中、FSWの職員、社員は誰一人現場で矢面に立たなかった!


480-28  Re[2]:FSWもある意味被害者だろうから… 
  07/10/04 14:12   発言者[ ある関係者 ] 
 
480-26へのレス

>今回のGP期間中、FSWの職員、社員は誰一人現場で矢面に立たなかった!

現場、特に駐車場のことを言っていると思います。
行きたかった。すぐにでも。
でも行くなと言われてました。混乱招くから。

FSWは見事までに「T」から言われたら従うしかないのです。
悔しいですよ。あの日は涙が出ました。

640 :588:2007/10/04(木) 16:47:32 id:pt0sexlT0
しかし、トヨタ分科会(ネット工作員)頑張るなー

今日の工作担当
http://hissi.dyndns.ws/read.php/f1/20071004/eXVGQVFydm9P.html
現地にいたらこんな事いえない

関係のないスレ上げ担当
http://hissi.dyndns.ws/read.php/f1/20071004/ZGRRK2pnQzAw.html
http://hissi.dyndns.ws/read.php/f1/20071004/TEh3MjZhcVQw.html

昨日までスレ上げ担当なんていなかったのに・・・トヨタ分科会も考えたな。

658 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 19:03:00 id:frQ7c6oz0
偉そうな工作員乙。

http://yaplog.jp/champion-ship/archive/399

フジヤマ
champion-shipさん、はじめまして。
フジヤマと申します。
一通りブログを読ませていただきました。
苦情があるなら、富士スピードウェイ(株)に直接言えばすむことではないですか?
ご自分の意見や感じたことが納得できないからといって、公の場で批判する意図は何でしょう?
メディアで取り上げられるのを期待しているのかもしれませんが、
このような場で苦情を書いても、問題解決するとは到底思えません。
むしろF1富士GPに対する悪意を強く感じました。

F1富士GPを批判する事への意味と結果を考えてみてください。
個人の小さな視点で、物事を推し量ろうとするときっとどこかで躓きますよ。
October 04 [Thu], 2007, 9:18


フジヤマ
ある程度予想通りの発言ですね。
個別に反論することは控えさせていただきますが、
半年後にはネット上の批判は消え、
来年もF1富士GPが開催されることでしょう。
この意味がわかりますか?
2年後の批判はネット上に残り続けるでしょうね。
October 04 [Thu], 2007, 15:25

696 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 20:41:02 id:gpHbJJIp0
>>524
>「施設面は高い評価を得た」と胸を張る。

施設にインフラは含まないんですか?
箱物作って満足するなんて底が浅いなw
イベントは箱物だけでするもんじゃないと知らんのやろか?

708 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 21:21:22 id:XK9RUbQ00
なんでもトヨタのせいにするのもいかがなものか
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/e0000017533.html?pg=2

748 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 22:51:18 id:zc3D5VYqO
10月4日付トーチュウ今宮純プレビュー』記事冒頭より

>それにしても日本GPは・・・

> 非常に後味の悪かった日本GPから上海へ、第16戦中国GPに移動だ。
> その前にもうひと言。全戦取材してきているメディアに外交辞令抜きの本音を聞けば、10人中10人がもう辟易(へきえき)していた。
>これが真実、現場の率直な印象である。
>彼らはバスの混乱も“Cスタンド席払い戻し事件”も実情をあまり知らされなかった。
>富士スピードウェイ側が外国人メディアのために英語で説明せず、あることすらアナウンスしなかったからだ。
>これまた最後まで異例の対応だった。

760 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:09:59 id:zc3D5VYqO
>>748の記事の最後にも重ねてチクリッ

> 今年4年目の中国GP、運営もスムーズになってきた。
>やや天候が気になるが、上海プレクライマックス戦はレースそのものが楽しめそうだ。

765 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:21:13 id:hr0FX7k50
>>708
工作員ここから原稿貰ってるのか?

内容といい言い回しといいそっくりなんだがw

766 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:24:08 id:YDhct+410
>>708
なんかそれ自己責任の意味を履き違えてるな。


792 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 00:01:48 id:IBeWNQko0
508 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:39:19 id:YPE2m5TWO
地元民だが、
富士SWの隣の隣の市である裾野市ってとこに、トヨタの研究所がある。
その付近を第二東名が走るのだが、
そのトヨタの研究所の付近だけ、なぜか急に地下トンネルとなる。
なんでもトヨタの研究所の安全を守るためにそうなったらしい。
地形的にはトンネル掘る必要なんて全然ないんだよ。
あくまでもトヨタのためらしい。
普通、高速道路って地上数十メートルの高いところにあるのに
急にそこだけ地下トンネルにしたら、すごい金かかるよね?
その莫大な費用は税金から出てるのかな? 詳細は不明だが。
しかし、トヨタはやることがすげーな。

ソース
ttp://www.extec.or.jp/pdf/extec76/p007.pdf

このスレに書き込むのが不適切だったのなら
誰か他スレにコピペしてくれ。

509 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:51:20 id:FEacBuWU0
>>508ってことは。。あのサーキットのラリーコースはwwwwww

510 :音速の名無しさん:2007/10/04(木) 23:52:56 id:FEacBuWU0
>>508自分たちは税金使って道路作らせて、入場料払ってる客の
シャトルバスの道路はラリーコースかよw

883 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 08:54:46 ID:0L9Y1BRm0

水草メールマガジン 清水草一節約通信第四拾参號 より

今回の件では、日本を代表するウルトラスーパー優良企業・トヨタ様が、マスコミの吊るし上げの標的となるという椿事も
起きているわけですが、それについて昨日、トヨタ様の某役員氏からお話を伺うことができました。
曰く、「一番あってはいけないと思っていたのは、来場される歩行者とクルマとの事故だったんです」とのことでした。
その他場外で起きるであろう様々なトラブル(たとえば鈴鹿周辺のような、民地の臨時駐車場等で起きるであろうトラブル等)も
すべて心配なさっており(そんなもんまで心配する立場じゃないはずですが)、
その結果トヨタ様は、一切のトラブルが起きないように、サーキット周辺はシャトルバル以外立ち入れない“浄域”にすべく、
イカーはもちろん徒歩での来場も禁止し、すべてシャトルバスで運搬することにしたそうなのです。

しかし、歩行者とクルマとの事故を「絶対あってはならないこと」なんて言ったら、人は家から一歩も外に出られません。
歩行者とクルマが混在するなんてのは、日本中の道路全部がそうなわけで、だいたい人間が複数いればトラブルは
なんかしら必ず起きるわけで、それをF1開催中のFISCO周辺だけは絶無にしようなどというのは、元から考え方がおかしい。
つーか、そんなリスクも取れなくて、こんな巨大イベントを開催しようと思っちゃいけないぜ! って感じです。
これについては、来週号の『週刊SPA!』および次号『ENGINE』にコラムを執筆いたしますので、ご高覧いただければ幸いです。

884 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 08:56:52 id:gziWeFK00

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 富士SW道路陥没 |
 |________|
    ∧∧ ||
   ( ゜д゜)||
    / づ Φ

やはり、構内の道路の陥没は、28日から発生していたのだな。
大嘘吐いて、金を出し渋る卑怯者のトヨタ(笑)ならではですね。



なんだかんだ言って悪徳企業は、やっぱり返金するつもりないんだw

ttp://www.akaly.net/fuji_qa/atb.cgi?cmd=mview&sld=514&res=13

886 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 09:05:21 id:LY3SGdAS0
>883

>その結果トヨタ様は、一切のトラブルが起きないように、

要は、
「自分達の管轄地域では一切トラブルが発生しないようにする。
 たとえその周辺地域に迷惑がかかろうとも自分達の管轄地域内でおこらなければそれでok。」
ってことだよな・・・。
本来ならば、自分達の管轄地域を整備(投資)して、周辺に迷惑をかけないようにするのが普通だろうに。
お得意のカンバン方式といっしょだな。(工場周辺道路のトラック駐車場化等。)
 

927 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 12:40:17 id:KDzRumn90
工作員がまたキター
名乗らない奴から手の届かないとこなんて言われてもwww
脅し効かなくて必死だなww

http://yaplog.jp/champion-ship/archive/402#ct

フジヤマ
本件につきましては、
私の手の届かないところへいってしまいました。
残念でなりません。

champion-shipさん、さようなら。


930 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 12:56:12 id:ZdlzGXhY0
うぜーな、FSWのアンチども

FSWよりも交通の便が良くて、駅から15分程度歩けばたどり着く、1時間以内に
いくつもの駅があって、周辺に駐車場が多数あって車中泊も可、大阪や名古屋から
でも確実に日帰り可能で、確実にFSWより平均速度が速くて高速かつテクニカルな
コースレイアウトで、みんなが心から楽しんでて多くの応援旗がはためいて
遊園地が併設されてて、ホテルも名古屋含めて多数あって電車で快適に通える
そんでもってFSWよりキャパが多くてファンに人気があって、ドライバーにも評判の高い
サーキットがあるって言うんなら勝手にそこでやれや。

再来年とか言うな、来年からやれやカスども。

937 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 13:06:25 id:KDzRumn90
工作員、今度は富士GPでの良い点を書けと命令ww

http://yaplog.jp/champion-ship/archive/399#commentform
イブキヤマ
>国民に大きな夢を与えなければならないTOYOTAが
>小さな子供達の夢を打ち砕くようなこの現実を報道関係者は
>見過ごして良いのですか?
夢を打ち砕こうとしているのは、champion-shipさんではないですか?
3日間で32万人程度といわれていますが、
あなた方がどのような体験をされたとしても、
このような場で、しかも悪意に満ちた体験記を書かれている人は
そのうちの何%なんですかね。
その何%かの人の体験記のおかげで、
今回F1を観戦していない大勢の人に、
トヨタに対する悪意を見せ付けられ、
非常に不愉快な思いをしています。
このブログが悪意を持ったものでなければ、
富士GPでの良い点もかかれたらいかがですか?

950 :音速の名無しさん:2007/10/05(金) 13:41:23 id:Ue9SEP/J0

国家の名前をかたった詐欺事件(F-1を語った壮大な欺瞞) -
趣味多き弁護士の仕事と遊びの両面の報告 - Yahoo!ブログ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/cavan_club1954/51216036.html

本当は、この話は、F-1の方で書くべきことかもしれない。

弁護士の業務の問題でないことも承知してる。

しかし、ここは、日本中のF-1ファンの怨嗟や無念さを代弁して、
本日行なわれた富士スピードウエイでの壮大な詐欺事件を、問題としてみたい。