富士F1続き

何と神奈川西部で震度5強。御殿場、小山は震度2、そして埼玉東部は震度1だったようで全然気付かなかったのでした。
それにしても天気やら地震やら、自然にまで見放された感の富士F1。・・・トヨタの日頃の行い?
ヘリが飛べない霧の中での予選強行、そして決勝もドライバーが危ねぇっつってんのにスタートさせちゃうし、とかはまぁ簡単に中止にできる種類のイベントじゃないしそもそも判断するのは富士じゃなくてレースディレクターだからトヨタのせいにするのもアレだけどさ。


さて、昨日の帰りのバスは4時間どころか5時間待ちもあったご様子 (526番参照・mixi)。日付変わった時点でもバス待ちしてたなんてハナシもあって、結局は路面陥没のあった予選日より大変だったんだからやっぱり根本的な問題があったんじゃねぇか。
パークアンドライドは初めての試みだから多少の破綻 (多少じゃないというのはとりあえず置いといて) は仕方ないにしても、場内の救護施設の対応までこんなんじゃ言い訳できないですよ?ホスピタリティのホの字も無ぇ。社員動員して応援団出して (禁止な筈の) 旗掲げてる余裕があるんならその分の人員を運営に回した方が良かったんじゃないですか?
それにしても開催前あれだけ自信満々だったのは一体何だったんですかねホント。「シミュレーションの結果は万全」てあーたどんなシミュレーションしてたんですか>高橋敬三部長
そうそう、決勝日は入場ゲートでのチケット確認すらなかったらしく、それなら行けばよかったかなとか一瞬思った。


マニアなら「所詮FISCOか」とか「トヨタ如きにF1なんて無理」とか「やっぱ鈴鹿だよね」とか言っておけばまぁいいとして、近くなったから行ってみたライトなファンや家族連れ、わざわざ日本まで来た外人さんとかが「二度と来ねぇよ!」とか思ったとしたら悲しいですよね。とりあえずトヨタJTB電通はしっかり反省して下さい。・・・無理?


そう言えば来週中国ですが、台風で壊れたスタンドはどうなったんでしょ?