英GP 予選

あら優ちゃんおひさ。最近船田編集長とか吉本とかキャスティングが妙にマトモになってたせいか、竹下アナ&優ちゃんのバトントークにちょっと安心した自分が悲しい。


ハミルトンフィーバーに沸く母国GPでPP獲ったのは何とハミルトン。アロンソ、マッサ、ライコネンと来て最後の最後にトップタイム出した役者っぷりにはとにかく恐怖。ただタイム見るに若干軽めのPP狙いで来たのかな?決勝ペースはもちろんスタートまでよくなったフェラーリに勝つにはとにかく頭抑えるしかない、って事なら決勝は苦しい戦いになりそう。
その後ろだとBMWの間にルノー、だけじゃなくラルフが割って入ってきたのが驚き。ニコたん珍しくQ3落ち。RBRはマシンが何だか大変なことに。あんなん貼っ付けてたら空力とか影響あるんでねぇか。
復調傾向にあるっぽいホンダはしかし定位置。シルバーストーンテストに出なかったりバトンが金曜走れなかったりしたんで仕方ないですか。久しぶりにクリエンも見てみたかったですが。


そして気になる「白い粉」もといステップニー・ゲートはなんとスパイ事件という方向へ。ロン・デニスの目にも涙マクラーレンが違法という判断になれば大変なことになるのですが、さすがにそれは興醒めだしやれないだろうなぁ。それにしても相変わらず情報が少ないのでよく分かんない事件ではあります。


・バトン完全無視のイントロに切なさを感じた
・すげー、ヘリにも曲芸飛行ってあんのかー