カナダGP 予選

さぁいよいよ北米ラウンド、地上波組も生中継で楽しめる北米ラウンドですよーっと。予選も生にすればいいのに。


第1ピリオドは終盤でホンダ、トヨタ、ウィリアムズあたりが目まぐるしく入れ替わる中、落っこちたのは前回に続きウェーバー。第2ピリオドもホンダ、BMWレッドブルあたりが激しい争いで、ここで残念ながら地元ジャックが落ちちゃったけどこっちはニックも落ちてるしこんなモンかなと。最近散々なバトンやトゥルーリが残ったのは良かったですが、それにしてもどうしちゃったのさウェーバー


5連続PPとかのアロンソはもうどうでもよいとして、フロントローにフィジコ。去年はルノー勢2台リタイアだったけど、今年はそれも無さそうだしなぁ。3番手ライコネンルノーに何とか食らい付けるかどうか。今回こそは!のトゥルーリ4番手。軽いのかなぁ。軽いんだろうなぁ。5番手ようやくミハエル。ウィングかなと思ったけどストレートはフェラーリのが速いとか。6番手ニコ、7番手モントーヤは今日も全然画面に映らず。ホンダ2台が並んでマッサ。地元ジャックは11番手から巻き返しなるか。クリエン今回はクルサードにもリウッツィにも勝ちました12番手。ニック、ラルフ、リウッツィクルサード、17番手にどうしたウェーバー。以下アメリカ、MF1、SAF1
何事もなければいつも通りアロンソが勝つんだろーなーと。フェラーリが積んでるとしても、前にはトゥルーリライコネン、そしてフィジコがいるワケで、早めにパスしない事にはまた逃げられるだけになりそう。ところでアロンソのインタビューでフェラーリマクラーレンに続いてウィリアムズの名前が出てきたのはどんな意図があったのやら。