テーマ・フォント

音が終わったら次は絵だよね、って事でテーマ探し。普段なら手前ぇで壁紙作るとこだけど、せっかく「テーマ」なんて素敵なモノがあるのに使わないワケにいきません。
2chのNKIIスレのテンプレにあったMobile9Zedgephoneyworld.comSymbian Themesの中からとりあえず一番種類の多そうなZedgeに登録してダウンロード、って1日20個しか落とせない制限が。でも選んで落とせば良さそうなの20個もなかったりして。Mac風のスキンを落としてインストール。
スキンなんて画像組み合わせれば簡単に作れるんだろと思ってたんだけど、落としたファイル展開したら.mbmと.sknなるファイルに。専用のアプリが必要なのかな、と調べてみれば、Series 60 Theme StudioとかMBMWizardなんてソフトがあるらしい。はー、そのうちやってみよっと。


続いてフォントも交換。自分でも作れるらしいけど、面倒なのでとりあえずダウンロード。フォントはE:\System下だとうまく認識されないらしい*1ので、C:\System\Fontsに入れて再起動。

*1:FExplorerやTaskSpyからリブートすれば認識されるとか