ふたご姫 #40 「初笑い☆メラメラ演芸会」

「わ、私じゃなくてボードラゴンがっ・・・」 / リオーネ


祝、2年目決定
って遅いですねゴメンなさい。もうエターナル何たらプリンセスになっちゃったし、2年目のネタはあるのかな?ま、何はともあれめでたいめでたい。
そんなワケでちょっとテンション高めに新年一発目はメラメラの国の演芸会。マイメロ笑点ネタに対してふたごは新春かくし芸+爆笑ヒットパレード?ともかく最近ミルロ様に代わって地味姫のポジションを確固たる物にしつつあるリオーネ様が、久々にメインを張っての大活躍でした。必死で国王を説得するリオーネ様、一生懸命図書館で調べ物するリオーネ様、見事なドラテクでボードラゴンを誘い出すリオーネ様、華麗なファイヤーダンスを披露なされるリオーネ様・・・ふたごのためふしぎ星のために一生懸命頑張るリオーネ様に萌え!
あとはまぁティオのマチャアキにシェイドのヒロシ、相変わらず裏工作「だけ」は得意なブライト様は自信満々にダジャレを披露、アルテッサも思わずショックを受けるほどのイタさ (だった割に客にはウケてたような)。まさに芸のためなら妹も泣かす(違う
全体にネタのパクり具合が中途半端過ぎて笑いに繋がらないのはともかく、新年に相応しい楽しくもゆるーい展開でした。んで一番面白かったのはリオーネの毒舌だったりする。あとプーモvsブウモはマジック対決なのにナポレオンズ師匠のネタがなかったのが残念。
最後はみんなで温泉のサービスシーン。しかしちくわにばっかり目が行ってそれどころじゃ。やっぱし濡れたらマズいんですね。
で、来週はなんと再びしずくの国。またミルロ様大活躍か、と思ったらそうでもないらしい。アニメ、多いもんなぁ。


今週のミルロ様:恥ずかしがりで引っ込み思案とは思えないくらい堂々と水芸を披露なされた挙げ句、リオーネ様 (ボードラゴン) に「地味すぎ」と言われる。頑張れ。


追記:どうやらアルテッサのは谷啓だったらしい。ボードラゴンはシャボン玉ホリデー世代か。