ホンダワークス参戦と新チーム発足のハナシ

煙草広告規制に伴うBAT撤退、というのはもう去年から言われてたので別にどうという事もなく。とりあえずニック・フライ降ろした方がいいんじゃない?
それより問題はこの場で出た「来年参戦予定の新チーム」。あと半年くらいしかないというのにここまで情報がなかったのも気になるし、マシンのテストってハナシも聞かないしドライバーの移籍もTDだのデザイナーだのの引き抜きもないし。ホンダの援護は期待できるとは言えこのご時世にチーム立ち上げる余裕のあるスポンサーが、しかも日本人オーナーかもなんてハナシまであって何が何やら。バブルの頃みたいにレイトンハウスだのフットワークだのってワケにもいかんし、とは言えマクラーレンBチームのディレクシブみたく自分が知らないだけで、実は金持ってる企業ってのはあるもんだけどな。
それにしてもまぁ何というか、ホンダにしてやられた気分。