WRC トルコラリー Leg 3

結局ローブが破竹の4連勝。WRCでの連勝記録はティモ・サロネン ('85・プジョー205T16) の4連勝がトップだったそうで、何と記録に並んじゃいました。チームではランチア ('87〜88) と三菱 ('98〜99) の6連勝が最高らしいので、こうなったら是非記録をブチ抜いちゃって頂きたい所存。ペターvsグロンホルムの2位争いはペターに軍配。後半は結構いいペースだっただけに、初日のタイヤ選択ミスが惜しいところ。サインツ先生は4位をキープしてシトロエンは嬉しい15ポイント獲得。ジジは結局8位フィニッシュ。トラブルは残念だけど、今回とってもいいタイム出してたのでこれからが楽しみです。
PWRCの方は最後の最後のSS18で大逆転。33.35kmのロングステージで、新井たんが猛烈な追い上げをかましてベストタイムをマーク。トップのリガトをわずか1.6秒差で逆転し、トルコラリーを終えました。カッコいいなぁ。逆に最後の最後で泣いたのがぬったん。SS18でコースアウトして40分以上のタイムロス、結果は14位。残念。
次回は6/23〜26のアクロポリス。PWRCは来月のアルゼンチンラリーになります。っとその前にローブは来週末のル・マンか。頑張ってこいよー(´Д`)ノシ